[PR] PHP みゅう雑記in神戸 源光庵(京都・鷹峯)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

源光庵(京都・鷹峯)

まだ紅葉には少し早かったですが源光庵へ行ってきました。北大路バスターミナルからバスで。市バスの1日乗車券500円を買うと、均一区間が220円なので3回乗れば元が取れます。(観光案内所や市バスの車内で買えます)鷹峯(たかがみね)源光庵のバス停を降りると空気が少し冷たくて美味しいです。





中に入ると素敵な石畳


すすきが秋を感じさせますね。

入り口を入って本堂へ入る前に拝観料(400円)を払います。


中へ入るとまずは美しいお庭が。少しだけですが紅葉している木もありました。ちょうど今行ったらもっと紅葉していると思います。


源光庵と言えばやはり悟りの窓と迷いの窓ですね。JR東海のポスターにもなっていました。実物は写真よりも美しかったです。


悟りの窓。何時間見ていても飽きません。


迷いの窓。京都を旅行するとついついあれもこれもと欲張ってしまうのですが、ここでは本当に静かな気持ちになりました。

この本堂には伏見桃山城の遺構の血天井があります。血の跡、足跡がついています。

市バスに乗って北大路から20分ほど。山の空気がとても気持ちのいい場所でした。


スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

タグ : 京都

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

