[PR] PHP みゅう雑記in神戸 フーケ庵 諏訪山本店(神戸)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

フーケ庵 諏訪山本店(神戸)

久しぶりにフーケ庵でケーキを食べてきました。


お店に行ったのは4時半頃と少し遅めだったのですが、お店を出ると外は真っ暗。日が短くなりましたね。手前がケーキ屋さんで奥がカフェになっていてケーキをいただくことが出来ます。

久しぶりにイートインしたのですが、お店が全席禁煙になっていました。


私はいつもの甘夏タルトを。季節によって上に乗るフルーツが変わります。この時は甘~いキウイでした。相変わらず美味しい☆タルトのサクサク感、中のレアチーズの酸味がたまりません!!紅茶はアールグレイを。


こちらはザッハトルテ。こちらもフーケの定番ですね。上品なチョコレートが美味しい!と言っていました♪紅茶はダージリンを。

この日は車だったのですが、フーケ庵はお隣(1ブロック先)に駐車場があります。元町や県庁前からもブラブラ諏訪山公園を目指して歩けばすぐ。

お外に出るとまだ早い時間なのに真っ暗。そのままビーナスブリッジへ行ってみました。


私、ここからの夜景大好きです。六甲山も綺麗なんだけどちょっと夜景が遠いですよね。ビーナスブリッジからだと夜景が近くに見えるのでとても綺麗ですよ~。なんか得した気分。


神戸西洋菓子処 フーケ庵 諏訪山本店
神戸市中央区山本通4丁目22-28
078-222-0707
地図

スポンサーサイト

テーマ : 大阪・神戸旅情報 - ジャンル : 旅行

タグ : 神戸 ケーキ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

