[PR] PHP みゅう雑記in神戸 仙仁温泉 岩の湯(長野) 食事編

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

仙仁温泉 岩の湯(長野) 食事編

チェックインの時に夕食の場所と時間が選べます。時間は何時か忘れてしまいましたが、岩の湯で一番遅い時間をお願いしました。遅い時間にすれば貸切露天も空いているかな?と思って。案の定、皆さんが夕食を取っている時間は空きができていました。

食事は座敷の部屋かテーブル席が選べます。どちらも個室なのですが、「食事は約2時間ほど」と言われたので、個室テーブル席を選びました。さすがに2時間座敷に座るのも疲れそうなので・・・(笑)


部屋から食事に行くときに撮りました。温泉の湯気が上がる滝の下には鯉がいます。


食事は「やぐら」で。ここは喫茶室になっているのですが、奥が個室の食事処になっています。とても素敵な雰囲気で良かったですよ。


まずは食前酒と先附、前菜を。行ったのは4月だったので春の食材が並びます。そのお隣は山里のお造り。馬刺しと鯉の洗い。口の中でとろける馬刺しが最高です。独特の香りがあってこれもまた美味しいのです。


次は姫ますの塩焼き。これは美味しかったなぁ~。頭の先から尻尾まで丸ごとかじりました。その隣は子かぶのすり流し。


飲み物はここまではビールをいただいていましたが、仙仁温泉オリジナルのお酒があるということでそれをいただくことにしました。あまりにも美味しかったので翌日酒蔵の場所を教えてもらって行きました。
次は信州牛の石焼ステーキを。目の前で暑く焼けた石でお好みまで焼きます。赤身で肉汁たっぷり~。


ここで箸休めのイチゴのゼリー。これでサッパリ。その次は桜蒸し。春らしいですねぇ。


酢の物はゼリー寄せになっています。見た目も味も◎。最後はごはんを。確か白米か炊き込みご飯が選べたと思います。炊き込みご飯は上品な薄味。お腹いっぱいなのに食べちゃいました。


最後はデザートまでありました。もう大満足です。


食事が終わると読書室で休憩。


部屋へ戻るとふかふかのお布団が敷いてありました。幸せ~。


部屋には夜食も用意されていてまさに至れり尽くせり♪

次は朝食に続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

