[PR] PHP みゅう雑記in神戸 仙仁温泉 岩の湯(長野) 朝食編

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

仙仁温泉 岩の湯(長野) 朝食編

翌朝。5時起床。


まだお外は薄暗いですが部屋からは温泉の湯気が見えます。


木についた水滴が綺麗。

さて、朝からまたまた温泉めぐり。飽きないものです(笑)その後は朝食へ。昨晩お腹がはちきれそうになるまで食べたのにお腹が空くものです。


朝食は深仙庵でいただくことにしました。


美しいお庭と川の水音が聞こえる個室でゆっくりといただけます。


朝から豪華なお食事です。サラダにかける自家製ドレッシングが美味しい。(後で売店で買ってしまいました)ここの名物は蕎麦粥だそうです。美味しかったのでおかわりしてしまいました。朝食もボリュームたっぷりでお腹がはちきれそうになりました。

この後部屋でお腹が落ち着くまでくつろいで・・・。チェックアウトが12時なのでそれまでまた温泉へ。ほとんどの方が8時ごろチェックアウトしてしまったので館内は静かです。ゆっくりと温泉に浸かって、部屋でゆっくり荷物をまとめて・・・。12時にチェックアウトしました。

だいたい旅館に泊まると、チェックアウトの時間が来ると「早く出て行って欲しい」っていう感じで急かされるのですが、ここの旅館は違いました。チェックアウト後も「お茶していきませんか?どうぞゆっくりしていってくださいね」と言ってくださいました。

結局宿の人と話し込んで旅館を出たのは1時をかなりまわってから。1番にチェックイン、1番最後にチェックアウト・・・の客となりました。1泊だけでしたが、本当に心も身体もお腹も全てが癒されました。リピーターが多いのもうなづけますね。

予約がなかなか取りづらいですが、予約の取れる日にお休みしてわざわざ行く価値のある旅館だと思います。

予約は電話のみ。(WEBサイトはないです)平日の方が比較的予約が取りやすそうです。ちなみに私は仙郷亭というところを予約してひとり35000円でした。


花仙庵 仙仁温泉 岩の湯
長野県須坂市仁礼3159
026-245-2453

スポンサーサイト

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

