[PR] PHP みゅう雑記in神戸 韓国家庭料理 ギワ(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

韓国家庭料理 ギワ(神戸・三宮)

風の強い寒い夜・・・。こんな日は暖かいものが食べたくなりますね。特にあてもないまま東急ハンズのほうから東門筋をブラっと歩くとこのお店がありました。




まずはキムチを。注文するときに漬けたばかりの浅漬けのものか、よく漬かったものがいいか聞いてくれました。私はよく漬かってちょっと酸味の出たキムチが好きなので・・・。すごく美味しいです。


次は石焼ピビンバを。コチュジャンを少し追加してピリ辛で。下にはおこげができてきて香ばしくて美味しいです。


最後はキムチチゲを。石焼ピビンバでコチュジャンをもらったので作る前に「辛くしましょうか?」と聞きにきてくれました。とても嬉しかったです。
日本の韓国料理屋さんではまだ韓国で食べた以上に美味しいものはないなぁ~と正直思っていたのですが、ここのチゲはスープが最高。

いろいろと韓国料理もあちこちで挑戦していますが、日本ではここが一番美味しいのでは?と思いました。今度また行って他のメニューも試したいと思います。


韓国家庭料理 ギワ
神戸市中央区下山手通1-3-2
タキキタビル1階
078-391-5778

スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

