[PR] PHP みゅう雑記in神戸 洋食の朝日(神戸・西元町)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

洋食の朝日(神戸・西元町)

今日は7日。朝から七草粥を炊いていただきました。(写真は撮り忘れ~)寝る前に炊飯器のお粥モードのタイマーをセットしたら朝食べられるので便利です。これを食べるとお正月も終わりだなぁと思います。


先日湊川神社へ行きました。


お正月が終わると縁日も出ていなくてちょっと寂しい雰囲気ですが、ゆっくりお参りが出来ました。

さて、お参りをしたらお腹が空きます(笑)

洋食の朝日へ初めて行きました。湊川神社から東に歩いていって宇治川商店街というところの近く(有名店の焼肉の満月近くと言ったほうが分かるかな?)にあります。

17時過ぎの少し早い時間に行ったのですが、お店は満席。ギリギリ待たずに入れました。お持ち帰りの人も多かったですよ~。人気のお店なんですね♪


カキフライです。ええ~!!カキが何個乗っているの??とビックリ。衣はサクサク、中のカキはほろ苦くてひと口食べるとじゅわ~っときますね!!美味しい~。付属のタルタルソースも絶品です。


ここのお店はランチタイムだけでなく夜の時間に行っても定食スタイルでリーズナブルにいただけるのがいいですね。これ三宮で同じものを食べたら高いだろうなぁ。


クリームコロッケです。カキフライとクリームコロッケと両方食べたかったのでシェアしました(笑)甘さは控えめ、デミグラスソースが合いますねぇ。


サラダにかけるドレッシングが各テーブルに置いてあるのですが、これがめっちゃ美味しい。持って帰りたくなりました。お味噌汁も出汁がきいていて洋食屋さんなのに絶品。そして大きいどんぶりにもられたツヤツヤごはん。このごはんがまた美味しいのです。

夜に食べてもこれが1000円だなんて・・・。幸せすぎます!!かなりのボリュームでお腹がいっぱい。大満足の夜でした。


洋食の朝日
神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
地図


スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

