[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 リマの旧市街へ
fc2ブログ

2008.01.12 (Sat)

ペルー旅日記 リマの旧市街へ

リマの観光に出掛けることにしました。とりあえずはセントロと呼ばれる旧市街へ。


まず目に入ってくるのはマヨール広場。写真はカテドラルと市役所。一瞬ここは南米?って思ってしまうぐらい美しい建物。


次は少し歩いて中央市場へ行ってみました。


日曜日に行ったのでお祭りのような感じの賑わい。歩いているだけで楽しいです。


市場のすぐ先が中華街になっています。中華街と言ってもなんだかアジアのとはちょっと違ってあまり中華街っぽくないと言うか・・・。


お昼は市場のまん前のお粥屋さんへ入ることにしました。地元の人に結構人気があるみたい。お店は混みあっていました。


お粥を注文。特にメニューとかはなさそうなので、隣のテーブルを見て指差し注文。お粥の丼がものすごく大きかったのでとりあえず1つ注文。揚げたての揚げパンも一緒に出てきます。お粥はなんだか具沢山だったのですが、なかなかのお味。揚げパンがとっても美味しかったです。


11月のリマはどんよりと雲に覆われていますが、雨は降らないそうです。不思議です。朝晩は結構冷え込みますが、お昼間は結構暑いので途中のカフェでビールを。この後高地へ行って高山病に苦しんだので、ペルー滞在中は珍しくほとんどビールは飲みませんでした。貴重な写真です(笑)

次のページヘ

スポンサーサイト



人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME |