[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 リマの新市街へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ペルー旅日記 リマの新市街へ

ミラフローレスという新市街へコンビ(乗り合いバン)で行きました。

まずは海が見たい!ということでラルコ・マルというショッピングセンターへ。


海がすぐそこに見えます。映画館とかフードコートとかお土産屋さんとかいろいろありました。


海は高波がガンガン押し寄せてきていてちょっと不気味。でもこの海が日本とつながっていると思うとちょっと感動します。


道を歩いていると途中でキリスト教のお祭り(?)みたいなのに遭遇しました。よくペルーでこういう行列を見かけました。曲も同じだったし。


新市街をブラブラ。街が整然としていて綺麗なんですね。


歩いているだけで楽しいです。


お腹が空いたのでスポーツバーに入りました。スペイン語で一番初めに覚えた単語がセルベッサ(ビール)。ペルーでは一部観光地を除いて英語は通じません。注文もスペイン語の本片手に大苦戦。ハンバーガーはお肉がジューシーで美味しかったです。


ミラフローレス地区からバスに乗ってサン・イシドロ地区へ。・・・行く予定だったのですが、なんだかよく分からないところでバスを降りてしまいました(笑)ブラブラ歩くと市場が。


こちらの市場は規模は小さいですが素朴な感じ。魚屋さんは結構豊富な品揃え!


やっぱり魚屋さんにはネコがいました。

結局疲れたのでサン・イシドロ行きは諦めて一旦宿へ帰りました。


夜はペンション当山から歩いてすぐのローストチキンのお店へ。


生ビール・サラダ・チキン・ポテトのセットを注文。すごい量でビックリしました。ここのチキンがものすごく美味しい!日本でこんなに美味しいチキンってなかなかないと思う。ペルーはスーパーへ行くとジャガイモだけでも数種類。日本のものよりも味が濃い感じで美味しいです。


あと違う日に行ったのですが(宿でゴロゴロしているだけの日もあった・・・笑)、こちらもペンション当山から歩いてすぐの中華のお店。


ワンタンスープとエビの天ぷらを頼みました。出てきたのは洗面器?ぐらいの大きな器でビックリ!エビも何個入っているの?って感じでビビリましたが・・・。お味はとっても美味しくて全部食べ切れなかったのが残念。チャーハンも食べたかったんだけどなぁ。無理でした。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

