[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 ナスカからアレキパへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

ペルー旅日記 ナスカからアレキパへ

ナスカの地上絵を見て宿へ帰ると10時半。シャワーを浴びて12時チェックアウト。荷物を預けてお昼ごはんへ。

お昼ご飯はさすがに毎日チキンばかり食べているので中華のお店へ。中華料理って結構ペルーの人に人気があるみたい。


ワンタンメンとチャーハンを。ちょっとペルー風(?)だけど、なかなか美味しい。その後は街の中をブラブラと。

15時に宿を出てバスターミナルへ。16時発のアレキパ行きのオルメーニョ社のバスチケットを買いました。




バスの車窓からの景色です。


18時半頃バスは休憩に。ランチは車内で食べましたが、夜はサービスエリア内で夕食がついていました。バスの中で仲良くなったペルー人がいたのでその人と一緒に食べました。チキンの鉄板焼き。これもなかなか美味しかったです。

その後バスは延々と走って・・・。確かその日のうちに着けるはずだったんだけど・・・。バスは遅れに遅れてアレキパに着いたのは翌日の夜中2時過ぎ。さすがにバスターミナルに着いても宿の客引きもあまりいなく閑散としています。こんな夜中に街に出て行くのもちょっと怖いし、宿だって閉まっている可能性大。

・・・というわけで、バスターミナルの中のホテルで朝まで仮眠を取ることにしました。


夜中だったので警備員(?)みたいなおじちゃん一人。もちろん英語なんて通じません。まぁ仮眠だけなのでシャワーなし(だったと思う)、トイレも便座が壊れていた(笑)けどターミナルの中にトイレはあるし・・・。ベッドはシングルで部屋は牢屋みたいだけど朝までの辛抱。300円ぐらいでした。一人150円ってところか。ベンチで寝るよりはまし。
もちろんもっと綺麗で広い部屋もありますよ。御安心を。


バスターミナルはこんな感じです。結構綺麗。

翌朝8時ごろチェックアウト。タクシーでアレキパのカテドラルを目指します。


お腹が空いたのでカテドラル近くのカフェで朝ごはん。ペルーと言えばインカコーラが有名ですね。「甘いよ~」と聞いていたので、ずっと避けていたんですが、バスの中で飲んでみたら結構美味しい。そこでビール以外の時はほとんどインカコーラを飲んでいました。朝ご飯はチョリソーのハンバーガー。なかなか美味しい。

腹ごしらえが終わったら宿探しへ。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

