[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 クスコ①

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ペルー旅日記 クスコ①

クスコに着きました。夜の23時に。とりあえずはタクシーでカテドラルまで。

カテドラルに着いたら人通りはまばら。こ・・・怖い!!夜遅くまでやっているバーがあってそこで酒に酔った人々が大騒ぎ。怖い!!高山病で足元はフラフラ。ここで襲われたら抵抗できないなぁ・・・っていうぐらい弱っていました。だから余計に怖かったのかも。

気を取り直して、最後の力を振り絞って・・・。宿探しです。カテドラルから歩いてすぐのスエシア・ウノというホテルへ。行ったのですが、入り口には鍵がかかっていて閉まっていました。ガーーーン!!でも何とか宿の人が出てきてくれたので入ることが出来ました。


お昼だとこんな感じの場所にあります。間口は狭いですが中は吹き抜けになっています。


はじめの1晩はトイレ・シャワー付きの1500円の部屋へ。次の日からは一番安かった1000円の屋根裏部屋の(シャワー・トイレは共同)に移りました。

宿のおばちゃんはスペイン語しか通じませんが、スペイン語の本片手にいろいろおしゃべりが出来て楽しかったです。

私はすっかり高山病になってしまって頭ガンガン。頭痛薬を飲んでも全然効かない。水をペットボトル2本ぐらい飲んでも全然おしっこが出ません。それぐらいむくんでしまってしんどかったです。ところが・・・日本から持参した緑茶の粉末を濃い目に溶かして飲んだら利尿作用があるのか、スッキリしました。


元気が出てきたので宿の外へ出てみました。民族衣装を着た人々がアルマス広場で伝統的な踊りを披露していました。


青い空に赤いスカートの色が映えますね。クスコは標高約3400メートル。こんなに空気の薄い場所で激しい踊りをするなんて・・・。圧巻です。


南米の街にはだいたいアルマス広場がどこにでもありますが、ここクスコのアルマス広場が一番のお気に入りとなりました。


お土産屋さんには日本では見られない鮮やかな色が並んでいます。

動画にも撮ってみました。音が出ます。





赤ちゃんのアルパカを抱いた親子の写真を撮らせてもらいました。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

