[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 クスコ②

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ペルー旅日記 クスコ②

標高が高いので少し歩いただけで疲れてしまいます。というわけでお昼ご飯を食べに。


アルマス広場前のレストランへ。結構クスコは寒いので温まりそうなパスタ入りのスープを。美味しかったですよ~。


コカ茶も頼んでみました。葉っぱをよけるとうっすら色が着いています。味はあまり美味しくないかも。なんか独特の葉っぱの臭みがあります。砂糖とリモンを少し搾って飲めば結構美味しい。


バルコニーのようになっていてアルマス広場が一望できるレストランでした。


お昼からはワンチャック駅へ。マチュピチュ行きの電車の駅はサン・ペドロ駅発ですが、チケットはワンチャック駅で買います。

ここではマチュピチュ行きのビスタードーム往復チケットと、プーノ行きのアンディアン・エクスプローラのチケットを買いました。


再びアルマス広場へ戻ってカフェでお茶を。


コカ茶とケーキを。美味しかったです。コカ茶も慣れてくるとなかなか美味しいですね。


その後は12角の石を探しに行きました。「カミソリの刃1枚すら通さない」と言われている通り、石が精巧に組み合わされています。


12角の石です。石を探しながら歩くのがとても楽しいです。


こんなのもありました。数えてみたら14角。


夕暮れのクスコ。


あちこち歩いてみたものの、やっぱり身体がだるいのは治らず。これが高山病なんだなぁ・・・とか思いながら宿の部屋でゴロゴロ。遅くなるとレストランが閉まってしまうので夕食に出ることにしました。


日本食のレストランへ行きました。旦那はピスコサワー(ピスコというブドウ酒に泡立てた卵白が乗っている。甘い)を。私はアルコールはムリ!と日本茶を。


親子丼とわかめうどんを。やっぱり日本の味は美味しい。結構地元の人に人気のお店みたいです。


夜のクスコもいいですね。


夜景を見にホテル横の坂を上がっていきました。


坂は急で少ししんどかったですが、少し上に来ただけでこの夜景。綺麗です。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

