[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 マチュピチュの温泉へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

ペルー旅日記 マチュピチュの温泉へ

マチュピチュを見た後、夕方に温泉へ行ってみました。


カメラは持って行かなかったので写真は入り口だけですが・・・。基本的に日本のように全裸で入る温泉ではなくて水着着用で入る混浴になっています。まぁプールの水が温泉になったと言う感じ。私は水着持参で行きましたが、入り口付近のお土産屋さんでレンタルできます。


川沿いを歩いて温泉へ。川の水に温泉が混ざっているようで温泉のお湯は濁った茶色っぽい色でした。温度はダイコンの水温計で39度。温泉のプールは結構深くて立ったまま入ります。下には小石が敷き詰めてありました。ぬるいので30分ぐらい入っていても全然のぼせませんでした。夕方になるとマチュピチュは冷え込むので温泉から出たくない!
日本の温泉とは趣が違いますがなかなか面白かったです。


夕方に雨が降って冷え込んだマチュピチュ村。夕食は宿のすぐそばのレストランで。ピッツァの釜があります。


ピッツァの釜の近くの席に座ると暖かい。標高が低いのでここぞとばかりにビール。またクスコへ戻ったら飲めなくなるから。地元の若者が来てミニコンサート。


パスタを2種。欧米人が多いのでパスタやピザははずれがありません。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

