[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 プーノで高山病に苦しむ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ペルー旅日記 プーノで高山病に苦しむ

列車アンディアン・エクスプローラでプーノに着きました。駅を出ると宿の客引きに囲まれます。とりあえず何も目星をつけていなかったのでその中の一人のおじちゃんに着いて行く。


おじちゃんの連れて行ってくれた宿が割りと良かったので決める。・・・というか疲労が激しくて選り好みするほどの元気なし。マンコ・カパック・インです。確か900円ぐらいの部屋でした。

その後の記憶なし・・・。というのも、宿に着いてすぐにベッドに倒れこみ爆睡。起きたのは翌日の夕方。相方が風邪をひいたので薬局で薬を買いました。ペルーの風邪薬はものすごく効きます。


食事はさすがにペルー滞在2週間(日本を出てからは1ヶ月)食傷気味で毎日市場の近くの中華屋さん(クスコにあったのと同じお店)へ行っていました。写真はコカ茶です。


ある日に食べたワンタンメンと焼きそば。


元気が出てきたのでセットメニューを食べる日もありました。このお店美味しいです。


高山病のダルさがあってあまりプーノの街を散策できませんでした。写真はピノ広場です。選挙集会が開かれていました。そこから歩いてすぐのリマ通り。日本語の出来るネットカフェで生存確認のメールを。


せっかくプーノまで来たのだから富士山よりも高いところにある湖のチチカカ湖は絶対に見ておかないと・・・。と思い、さすがに自力でチチカカ湖に行く元気も無かったのでマンコ・カパック・インの近くの旅行社で半日ツアーを申し込みました。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

