[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー旅日記 チチカカ湖(ウロス島)ハーフデイツアー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

ペルー旅日記 チチカカ湖(ウロス島)ハーフデイツアー

高山病は少しましになりつつも、身体のだるさはいつまでも治りません。でもせっかくきたのだからと宿の近くの旅行社でハーフデイツアーを申し込みました。たしか英語ガイドで450円ぐらいでした。

当日朝、ピノ広場前のカフェで朝ごはん。写真は撮り忘れましたがアップルパイが美味しかったです。

9時に宿の前でピックアップ。あちこちのホテルを周ってチチカカ湖のマリーナへ。


空の色が青いですね。多分港の前にはお土産もののマーケットが出ていたような気がします。ここから船に乗り換えます。たしか20~30人の欧米人中心のゲスト。日本人は私たち二人と男性一人だけでした。


少し行くとプーノの町が見えます。もう少し行くと葦が生えています。


島が見えて来ました。この島葦でできた浮島なんだそうです!すごいですねぇ。


早速島に上陸。浮島と聞いたのでふわふわ揺れるのかな?と思ったけど、実際は葦が固い地面のような感じになっていてしっかりとしていました。


島の上にはかわいいお家が並んでいます。ここが富士山よりも標高が高い場所だと思えません。(確かに空気は薄かったですが・・・)横の写真は葦でできたトトラという伝統的な船。オプション(別料金)で乗ることも出来ます。


島には生活の知恵がいっぱい。ここはマス(淡水魚)の養殖場。


マスは現地語でトゥルーチャ。干物もあったりして。バター焼きにしたのが美味しかったです。


私は主婦なのでどこの国へ行ってもやっぱり気になるのが台所。ここはお外にありました。


ちょうどお昼ごはんの支度をしていて快く見せてくださいました。フライパンでマスを焼いています。いい香り!!


家のすぐそばではお土産物も売っています。


子供がとってもかわいかったです。

ハーフデイなのでツアーは3時間ほどで終了。12時頃宿へ戻りました。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

