[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ペルー&ボリビア旅日記 プーノ(ペルー)から国際バスでラパス(ボリビア)へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ペルー&ボリビア旅日記 プーノ(ペルー)から国際バスでラパス(ボリビア)へ

体調不良のままプーノで何日も日にちだけが過ぎていったので、ボリビアへ移動することにしました。

早朝にバスターミナルへ行きましたが、まさかのディレイ!!3時間遅れでなんとか出発。チチカカ湖の横を3時間ほど走ってチチカカ湖の南端の国境デサグアデーロに到着。(体調悪かったので写真なし)


国境はこんな感じです。バスを降りてペルー側で出国したら橋を徒歩で渡ってボリビアへ。入国したら再びバスに乗ります。意外と簡単でした。パスポートのコピーが確か要ったように思います。ボリビアに入ったら途中何度かボリビアの軍によるパスポートのチェックがあります。右の写真は道で行われていたパレードの様子。

ペルーとは時差があるので時計を1時間早めます。

バスは明るいうちに着く予定だったのですが、遅れに遅れてラパスに着いたのは18時ごろ。


バスターミナルは活気がありました。そこからとりあえずはタクシーでサガルナガ通りへ行ってみる。

DSC06536.jpg DSC06535.jpg
サガルナガホテルへ。


部屋を見せてもらったら結構良かったので決めました。夜は結構冷え込むので部屋にオイルヒーターがあったのは嬉しかったです。

この後やはり私はベッドに倒れこんでしまいました。標高3650メートル。もうかれこれ10日は3500メートル超えの高地にいますが、なかなか身体が言うことを聞きません。相方はこの後ホテル近くを散策して屋台でホットドッグを食べて美味しかった~。と言っていました。私も食べたかったです。

次のページへ


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  ペルー・ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

