[PR] PHP みゅう雑記in神戸 もんじゃ おしお本店(東京・月島)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

もんじゃ おしお本店(東京・月島)

お昼ごはんはミッドタウンのある六本木から地下鉄大江戸線1本で行けることが分かったので月島でもんじゃ焼きを食べることにしました。


月島の商店街。


ふらりと通りがかったお店に入りました。


お外は寒いけどお店の中はもんじゃの香り。そして鉄板の熱で暖かい!・・・というわけでビールです。


月島路地ビールも飲んでみました。ラベルをよく見ると猫がいますね。2匹。


まずはベビースターもんじゃ。そのまんまだけどベビースターラーメンが入っています。前にお店の人に勧められて食べてみたらはまりました。


もんじゃ焼きを食べに行くともんじゃのどんぶりを置いて行かれますが、何回か食べているものの関西人だし開き直ってお店の人に作ってもらいます。お姉さんが焼き方のコツを言いながら焼いてくれます。


もんじゃの焼ける香りって最高ですね!端っこのほうからフーフーしながらいただきます。ちゃんと焼いているうちにおこげも出来てきます。美味しい~!!


次は明太子・もち・チーズもんじゃです。これもお気に入りで必ず食べます。


焼いている途中~。もちろん2枚目もお店の人に焼いてもらいます。自分で焼くのはもう少し修行してから・・・。


出来上がりです。明太子のつぶつぶが見えますか?明太子の味とチーズのコク、そして焼いているうちにだんだん柔らかくなってくるもちが絶妙です。味はベビースターよりも若干濃い目なので最後に食べたほうがいいですよ。これはかなり美味しい。

お昼からビールを飲んでもんじゃに舌鼓。最高ですね。神戸にもこのお店があったらいいのに・・・。


もんじゃ おしお本店
東京都中央区月島3-17-10
03-3531-7423
営業時間:12:00~23:00


次のページへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

