[PR] PHP みゅう雑記in神戸 絶品ふぐ料理 玄品ふぐ 新宿三丁目の関(東京・新宿)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

絶品ふぐ料理 玄品ふぐ 新宿三丁目の関(東京・新宿)

ダイビング仲間の新年会でふぐを食べに行きました。テレビでは中澤裕子さんがCMをやっているお店だそうです。(私はまだ見たことがないのですが)。私はふぐを本格的に食べるのは初めて。今回は5300円のコースに1500円の飲み放題をつけたプランでした。ふぐをこのお値段で食べられるとしたらお安いほうではないでしょうか?


まずは皮刺しです。店員さんがコラーゲンがたっぷりですよ。と言うのでかなり盛り上がりました(笑)食感が面白いですね。


てっさです。これで1人前。結構食べ応えがあります。結構厚切りでビックリ。身は甘みがあっててっさってこんなに美味しいんだ~!って思いました。もちろん最後はお約束・・・。三枚ぐらい一気に食べました(笑)


コースではてっさかこのぶつ刺しを選べます。このぶつ刺しはすごく美味しかったです。たれがちょっとニンニクの香りがするピリ辛味になっています。シャリシャリの甘い白菜と一緒に食べると食感も味も最高です。


唐揚げです。これ本当にお魚?って思うぐらい食感しっかりで濃厚な味です。横に添えられた殻つきのまま揚げた銀杏。これも美味しかったです。飲み放題のビールをあおっていたら不覚にも私はこのあたりでお腹いっぱいになってしまいました・・・。ここのコースはかなり量が多めです。


いよいよてっちりのふぐが登場です。まだピクピクっと動いています!!豪快な大き目のぶつ切りとシャブシャブ用にうすく切ったものも。


テーブル上に電磁調理器があってなんと紙のお鍋でするてっちりでした。やっぱりお鍋は美味しいですね。私はやっぱり薄い身をしゃぶしゃぶっとしたのが気に入りました。

ダイビングや旅行の話(秘境系)に盛り上がってお酒は進む・・・。でもお腹いっぱいでなかなか鍋の中身が減りません。


結局お鍋の中身は全て食べ切れませんでした。中身を出して、最後は店員さんが雑炊を作ってくれます。


何故か雑炊はお腹いっぱいでも食べられました。やっぱりふぐの出汁がほんのり甘く、雑炊はやっぱりふぐだなって思いました。

ふぐは初めて食べましたが美味しいです!!蟹みたいに食べるの面倒臭くないし・・・。また食べたいなぁ~と神戸でふぐが食べられそうなお店を今探しているところです。


玄品ふぐ 新宿三丁目の関
東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル2F
03-3341-9529
新宿三丁目からすぐです。でもかなり分かりにくい場所で迷子になりました・・・。


次のページへ
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

