[PR] PHP みゅう雑記in神戸 陳麻婆豆腐の赤坂四川飯店(東京・赤坂)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

陳麻婆豆腐の赤坂四川飯店(東京・赤坂)

麻婆豆腐大好きな私。泊まっていたホテルモントレ赤坂から近かったので久しぶりに四川飯店へ行きました。何年ぶりだろう?

この日はダイビング仲間の人も一緒で3人だったのでお昼はランチセットのメニューもありますがアラカルトを頼みました。


まずはエビのチリソースを。ふわふわのソースが美味しい。これは色は赤いですが辛さが押さえてあってエビの旨み、酸味と複雑に味が出来ていますね~♪


ここは麻婆豆腐が2種類あります。普通の麻婆豆腐と陳麻婆豆腐。違いを聞いてみると陳麻婆豆腐は辛く、普通のはマイルドな味になっているそう。もちろん辛いもの大好きな3人は陳麻婆豆腐。タイ料理で辛さにはかなり強い私ですが、唐辛子とは違った山椒のピリリとしびれる辛さがあって食べていると汗が出てきました。これはかなり美味しいです!ごはんが進みますよ。辛さに弱い人にはオススメできません。


坦々麺です。本場のスープなしと日本でおなじみのスープ有りが選べます。今回はスープ有りのほうで。陳麻婆豆腐のインパクトがかなり強かったのでちょっと印象薄いです(笑)結構あっさりしていてもう少しコクがあるほうがいいなぁと思いました。

3人だからもっとあれこれ注文できるかな?と思ったけど、一皿の量が多いので3品だけ。他にも食べてみたいメニューがいっぱい。また行っていろいろ食べてみたいなぁと思いました。


赤坂 四川飯店
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館5F・6F
03-3263-9371



次のページへ
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

