[PR] PHP みゅう雑記in神戸 柴又帝釈天と高木屋老舗の草だんご(東京・葛飾)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

柴又帝釈天と高木屋老舗の草だんご(東京・葛飾)

男はつらいよの寅さんでおなじみの柴又へ行ってきました。


京成金町線で柴又駅まで。駅前には寅さんの像があります。


柴又帝釈天までの参道は趣がありますね。お土産屋さんに猫がいました。


まずは柴又帝釈天を参拝しました。


寅さんでおなじみの草だんごのお店、高木屋老舗へ。お店の中は昭和な雰囲気です。


草だんごと焼きだんごと磯おとめの串3本がセットになったの。入り口で食券を買って席に着くとすぐに大きな急須でお茶がきます。草だんごはよもぎの香りがさわやかであんこが意外にも甘さ控えめであっさりしていたので食べやすくて美味しかったです。
ただ柴又に行った日は寒かったのでおだんごが冷たかったのが残念でした。これ温めて食べたらもっと美味しいと思います。


柴又はとにかく町全体がレトロな雰囲気で寅さんファンの方にはたまらないでしょうね~。電車に揺られていく旅もなかなかいいものですよ。


高木屋老舗
東京都葛飾区柴又7-7-4
03-3657-3136



次のページへ
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

