[PR] PHP みゅう雑記in神戸 京都大原 寂光院

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

京都大原 寂光院

出町柳からバスに乗って大原へ。紅葉した山々を見ながら30分ほど。この時期は臨時バスが出ているので10分間隔ぐらいでバスが来るみたいです。
バス停からのどかな田舎道を歩いてまずは寂光院へ。紅葉は街中と比べると進んでいてとても綺麗でした。空気もすごく美味しくて癒されました。

PB211105.jpg


今回は一眼で写真を撮ってきました。続きに撮った写真を載せてみます。まだカメラの使い方もかなり怪しい初心者なんですが・・・(笑)よかったら見ていってくださいね。

PB211122.jpg


のどかな景色を見ながら歩きます。お弁当を広げている人も結構見かけました。この美味しい空気の中お弁当を食べると美味しさも倍増ですね。道端には地元で取れたばかりの野菜や柿などを売っていました。寂光院までは歩いて15分ほど。

PB211071.jpg


PB211077.jpg


PB211076.jpg


PB211083.jpg


中へ入るともみじが色づいていました。まだ青いところ、黄色いところ、燃えるような赤に紅葉したところとグラデーションがすごく綺麗でした。

PB211085.jpg


PB211087.jpg


PB211090.jpg


青く澄んだ空が写る池にもみじの葉っぱと鯉。すごく綺麗だったのでしばらく眺めていました。

PB211100.jpg


再建されたばかりの本堂。

PB211098.jpg


PB211101.jpg


PB211104.jpg


PB211107.jpg


PB211118.jpg


見るもの全てが美しくて夢中でシャッターを切りました。

この写真はオリンパスのE-300で撮りました。


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

