[PR] PHP みゅう雑記in神戸 信州・蓼科のオーベルジュへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

信州・蓼科のオーベルジュへ

久しぶりに長野へ行ってきました。久しぶりという感じは無かったのですが前回から約1年もたっているものですね。



今年は2月に入ってから結構雪が降っています。それも週末ごとに。さすがにいつものように車で行くのは(うちの車はノーマルタイヤなので)無理です。JRの特急にもちょっと苦い想い出があるので・・・。今回はバスで行くことにしました。

蓼科と松本へ行く予定だったので、行きは大阪発茅野行きのバス、帰りは松本発大阪行きのバスを予約しました。

予約方法ですがいつもバスを予約するときは発車オ~ライネットを利用しています。バスの空き状況確認や、予約がネットから行えます。クレジット払いも出来ますが私はいつもコンビニで払っています。

大阪(8:30)→茅野(14:30) 片道5610円
松本(16:00)→大阪(21:30) 片道5710円
バスはほとんど人が乗っていなくて快適でした。

JR茅野の駅に着いたらレンタカーを借りました。JRレンタカー東日本であらかじめネット予約すると10%オフになります。今回は茅野→蓼科→白州→松本と使いたかったので1泊2日茅野で借りて松本で乗り捨てしました。Sクラス(トヨタのヴィッツ。禁煙車でカーナビ付き、4WD)で基本料金9890円でした。二人で乗ると一人1日当たり2500円といったところです。

長くなりましたが、早速レンタカーで蓼科へ。標高が高くなっていくにつれて雪がだんだん増えてきます。雪景色ですが、スタッドレスのタイヤだし、道は除雪してあるので大丈夫でした。


標高1400メートル。レストラン&ホテル フランス料理 エスポワールに到着です。すごく高原!山!という感じがしますが、茅野の駅から30分とアクセスはいいです。


ちょうど1週間前に降った雪が残っていてなんとも趣があります。やっぱり雪を見るならこの時期がいいみたいです。


造りとしてはレストランの上にホテルがある(そのままだけど・・・)感じです。外は寒いですが建物の中は暖か~い!1階には薪ストーブがあります。一部吹き抜け部分があってその横2階がゲストルームになっています。


2階の221号室のツインルームです。部屋は広め、ベッドも大きめでゆっくりくつろぐことが出来ました。お昼間は日が差し込んで暖房なしでも大丈夫でした。部屋には冷蔵庫(冷蔵庫の中の安曇野の天然水が美味しかったです)、ポット、加湿器、ドライヤーなどなど揃っています。アメニティーでエリクシール シュペリエルのセットをいただいて嬉しかったです。


バスとトイレはセパレートになっているのでバスタブにお湯を張ってゆっくりと入ることが出来ました。お水が神戸よりもいいのかな?肌や髪の毛がしっとりとしました。不思議~。

まだ夕食まで時間があるのでこの後ドライブへ出かけました。

次のページへ


レストラン&ホテル フランス料理 エスポワール
スポンサーサイト

テーマ : 甲信越旅行 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

