[PR] PHP みゅう雑記in神戸 真澄の宮坂酒造と諏訪湖の間欠泉(長野・諏訪)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

真澄の宮坂酒造と諏訪湖の間欠泉(長野・諏訪)

先日の続きです。

山梨の白州・小淵沢から長野の諏訪へ移動です。この日は大雪でした!!


天気が良ければ富士山が見えるはずだったのですが、吹雪で何も見えませんでした。この写真は昨年3月に撮ったものです。


雪の中国道を走って諏訪へ。大好きな日本酒真澄を作る宮坂酒造へ。え??さっきウイスキー工場行ったよね?というツッコミが入りそう~。ちなみに旦那が飲んで私が運転です(笑)お店の中には日本酒ファンがいっぱい。お庭がとても綺麗でした。ここでは300円のショットグラスを購入して試飲をするシステムになっています。私も飲みたかったけどここは我慢我慢・・・。


ここではやっぱりこの時期しか飲めない限定(限定と言う言葉に弱い・・・)あらばしりを買いました~♪新酒ということは日本酒のボジョレーって感じなのかな?美味しいです。


諏訪湖に到着です。真っ白でよく分からないですね。湖は一部を除いて凍っています。


こちらは昨年3月の写真。1ヶ月でこんなにも景色が変わるものなんですね。


間欠泉センターへ行きましたがこの日は間欠泉の噴出時間まで寒くて待てませんでした・・・。


昨年3月の写真ですが、間欠泉が噴出す様子です。



一応動画も。カメラが少々ブレていますが、雰囲気は伝わるかと思います。とにかくすごい勢いで温泉が噴出される様子がちょっと怖くもあり、地球の力を感じます。


これも昨年の写真ですが・・・。間欠泉センター近くの八州というお店でおそばを食べました。

こんな感じで諏訪を観光して松本へ行きました。途中吹雪でしたが、ちゃんと雪国は除雪の技術があるものですね。雪の中のドライブは面白かったです。

次のページへ

スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

