[PR] PHP みゅう雑記in神戸 絶品馬刺しとさくら鍋の三河屋(長野・松本)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

絶品馬刺しとさくら鍋の三河屋(長野・松本)

諏訪から松本へ。レンタカーは茅野で借りて松本で乗り捨てするようにしていたので移動が楽でした~。松本駅前にレンタカーのお店があるので車を返して、ホテルへチェックイン。

今回はパルコ近くのリッチモンドホテル松本に泊まりました。1泊4500円。二人で9000円。ダブルの部屋だったのですが、割りと広めです。チェックインの時にアメニティーをたくさんいただいてしまいました。入浴剤とか顔パックとか・・・。(女性のみのようです)ホテル2階に無料で使えるインターネット、部屋は無線LANがOK。ポットと一体型の加湿器などなど。かなり良かったです。

さて、部屋で一息ついたら散策&夕食へ。外の電光掲示板の気温を見ると「-4℃」と表示が・・・。神戸はマイナスになる日ってほとんどないから、寒すぎてほっぺたが痛くなってきます。散策もそこそこに温かいものを・・・。そうだ!鍋かな?というわけで向かった先は馬肉のお店。


三河屋さんです。なんと5年ぶりの再訪です。


まずは馬刺しを。お肉がなんとも美しいですね。臭みはないです。まったりと脂が乗っていて美味しいお肉です!


次はさくら鍋を。2人用のお鍋で出てきます。お肉の下に割り下が入っているのでそのまま煮込むだけ。


煮えてきました~。


馬肉のすき焼きと言った感じの趣と言えば分かりやすいかな?これを生卵につけていただきます。牛肉のすき焼きよりもあっさりとしていて、お肉は煮込んでも柔らか。脂身の食感も最高です。美味しいなぁ~と黙々と箸が進みます。


白ごはんと一緒に食べている人が多かったのですが、私はやっぱりこの出汁を堪能したい!とうどんを入れてもらいました。うどんに馬肉の出汁がでて甘辛で最高です!満腹で幸せ気分でお店を後にしました。


お店は松本の名水源智の井戸がすぐ近くです。ここのお水はとても美味しいです。

この後源智の井戸を使っているいつものBarへ行きました。美味しいもの三昧で幸せな夜でした。

次のページへ


三河屋
住所 長野県松本市中央3-8-14 
電話 0263-32-0339
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

