[PR] PHP みゅう雑記in神戸 そば処もとき(長野・松本)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

そば処もとき(長野・松本)

松本最終日は松本城へ。


雪が結構降ったので残っているかな?と思ったんですけど溶けていました。


松本城は何度行ってもいいですね!


お昼は松本城から歩いてすぐのお蕎麦屋さんへ。


温かい天ぷらそばにしました。席に運ばれてくるときに天ぷらがパチパチと音を立てて運ばれてきました。


真っ白なお蕎麦。美味しいです!!なんでも吟醸蕎麦と言って作るのに10日程かかるそうなんです!これなら寒かったけど冷たいほうも食べればよかったなぁ~と思いました。


そば処もとき
松本市開智2丁目32号
0263-36-3410



食後は松本を散策。帰りは松本→大阪のバスに乗るのでバスターミナルへ。


バスターミナルはエスパ松本というスーパーの中にあるのでお土産はスーパーの中で買えるのが嬉しい。お土産用のお蕎麦などはここで安く購入。お酒売り場もかなり充実しています。長野産のワインに日本酒。結構真剣に悩んで・・・。みそのたけしぼりたて生を買いました♪


バスは松本16:00発の大阪行きです。片道5710円。車窓からの景色がとても綺麗です。

途中恵那峡サービスエリアで休憩。いつも車で出かけるときも恵那峡には必ず寄るんです。お土産を買うために・・・(笑)


恵那峡は岐阜県なのですが、これは長野のお土産。なかなか売っている場所が見つからないのでここで買います。ながいもをわさび風味に漬け込んだお漬物です。シャリシャリの食感がとても美味しいです。


もうひとつ、つちまやの不思議な水。これは何度リピートしていることか。いつか雑誌に載っていてびっくりしたことがあるのですが、飲み水ではなく化粧水代わりに使える天然水です。恵那峡とか岐阜のサービスエリアで買うことが出来ます。500円。化粧水の前に、髪の寝癖直しにと何でも使えるすごいお水です!

・・・というわけで途中休憩をしながら大阪へ戻りました。今回も信州を満喫。また行きたいなと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

