[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バンコクからウボンラチャターニへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

バンコクからウボンラチャターニへ

またまた旅日記です。神戸の食べ歩きを期待していた人すみません。1月にタイとラオスへ行きました。12月に行ったばかりなのに、お正月明けにJTBの海外航空券予約に福袋なるものがあったんです。タイ・バンコク行きの航空券が16800円(マイルはつきませんでしたが)で出ていました。まぁ燃油税とか入れるとこの値段では行けませんが、100名様限定!みたいなことが書かれていたので急いで電話してみるとあっけなくチケットがとれました。後は行くだけ。

先月行ったばかりなのでどこへ行こうか・・・?これが最大の悩みでした。タイの主要観光地はほぼ制覇しているので、バンコクでゆっくりしてもいいかな?と思ったりもしたけれど、急に「ラオスのパクセ(南部の町です)へ行くのはどうだろうか?」と思ってラオスのビザもなくなったことだし、新しい陸路の国境も開かれたわけだし。大まかに計画を立ててみるとなんとか日にちの中に収まりそうだったので決行しました。


神戸から関西空港まではいつものベイシャトルに乗って行きました。最近専らJALの利用が多いですが、今回の航空会社はシンガポール航空。私はモルディブ以来2年ぶり。機内食は微妙でしたが、寝ている間にあっという間にバンコクに到着。(シンガポール航空はビデオがオンデマンドじゃなかったのが残念)

バンコクに到着したのは17時。時間節約のためタクシーでそのままファランポーン駅(鉄道のバンコク中央駅)へ。


あらかじめタイ国鉄のホームページで時刻表を調べておきました。駅へ行ってまずはウボンラチャターニ行きの二等寝台(エアコン車)のチケットを買いました。当日なのでさすがに上段しか空いていませんでしたが。ウボンまで671バーツ。

時間が2時間ほどあったので食事をしてから駅へ戻りました。


ホームへ行くともう列車が来ていました。


タイの国鉄はスタッフが親切だし、乗っているだけで楽しいので毎回行くたびに使っています。


列車の中はこんな感じです。


まだ席は寝台になっていませんでした。20時半定刻通り発車。走り出すと速攻でこの席が寝台に変わり・・・。食堂車へ行くつもりだったのに疲れた私はすぐに眠ってしまいました。


翌朝。ちょうど窓越しですが(エアコン車は窓が開きません)日の出が見えました。


7時半。定刻通りにウボンラチャターニに到着です。ウボンは2年ぶりです。


外国人はほとんど乗っていなかったので、列車を降りると速攻で「タクシー?」と客引きに絡まれましたが・・・。無視して乗り合いのソンテウに乗り込みました。目指すはウボンのバスターミナル!

次のページへ

スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ&ラオス・パクセ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

