[PR] PHP みゅう雑記in神戸 セーンアルーンホテル(ラオス・パクセ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

セーンアルーンホテル(ラオス・パクセ)


宿は地球の歩き方であらかじめ目星をつけておいたセーンアルーン(Sang Aroun)ホテルへ行ってみることにしました。


部屋を見せてもらったら綺麗だったので決めました。1泊750バーツでした。しかもエレベータ付き!私たちにとっては結構高級です(笑)


冷蔵庫がついていたのが嬉しかったです。


まずはパクセの街を散策。まずはタラートサオ(朝市と呼ばれていた)市場へ。市場の外側は若干寂しい感じはあるけど割りと活気がありますが・・・。


中はショッピングセンターのようにしてあるのにお店はガラガラ。エスカレータも止まっています。寂しい。ショッピングセンターにせずに朝市のままで良かったのにぃとちょっと思います。


市場を出て少し歩くと川に出ます。右のボートが止まっているほうがセドン川。奥の海みたいになっているところがメコン川。二つの川が交わる場所にパクセはあります。


1月の乾季の時期といえども日中の日差しは夏。あっという間に体が干からびたので川の横の食堂に入って一休み。まずはラオスに来た記念にビアラオで乾杯。なんかこのビアラオ3年前に飲んだときよりも美味しくなっている気がします。


食堂の中ではハンモックで赤ちゃんが昼寝中。横を見ると牛も日差しをよけて日陰にいました。なんかなんていうか懐かし~い素朴な雰囲気です。


メコン川沿いをブラ~っと歩いて歩いて。さすがにこんなに暑い日中に歩き回っているのって私たちだけ。お店屋さんの横に子猫がいっぱいいました。


パクセはコーヒーが有名。シーヌークコーヒーへ入ってコーヒーを飲みました。ラオスでこんなに美味しいコーヒーが飲めるなんて幸せ♪


店内でコーヒー豆が買えますよ。


明日からの予定をまだ決めていなかったのでホテル近くのパクセトラベルへ。遺跡と滝を見に行きたかったので車をチャーターすることにしました。ラオスのレンタカーは運転手付きが一般的。1日85ドルでした。ちなみにガイド(英語ですが)を付けると一人49ドルだそうです。車は二人だけだから小さいセダンかと思いきや大きいピカピカの車だったのでここで頼んで良かったです。

次のページへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ&ラオス・パクセ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

