[PR] PHP みゅう雑記in神戸 酒と飯のひら井(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

酒と飯のひら井(神戸・三宮)

今日も散歩がてら三宮へ。本屋さんでロンリープラネットを立ち読みし・・・。(重すぎて持って行けないし!)お腹が空いたのでまたフラっとたまたま歩いていて見つけたお店へ行ってきました。

DSC07483.jpg


お店は外から見るとなかなかいい感じ。お店の中も席と席との間隔が広くてなかなか!メニューを見ると沖縄料理がけっこうありました。

まずは駆けつけ一杯のビール!あっという間に染み込みました。

DSC07479.jpg


2杯めは梅酒。本坊という黒糖でできた梅酒です。最近梅酒がマイブームなんです。色が黒っぽいでしょ。黒糖で作っているだけあってすごく黒糖の香ばしい感じとコクのある甘みがあってロックで飲むと美味しかったです☆
家でも梅酒を製作中ですがまだ1年半なので3年は寝かせたいなぁ・・・。来年は黒糖で作ってみるか。

DSC07476.jpg


まずはトマトサラダ
こってりイタリアンドレッシングとマヨが絶妙。

DSC07477.jpg


次は揚げ出し豆腐
外はカラっと揚がっているお豆腐。中はプルっとしています!

DSC07478.jpg


ホルモンのどて焼き
お酒に合います!お肉はジューシーで意外にあっさり。

DSC07481.jpg


最後は海鮮チヂミで〆
チヂミは写真には写すの忘れましたけどタレがすごく美味しかったです。

他にも沖縄料理とかここの名物っぽい鍋、塩ラーメン(←これも名物っぽくて周りでは皆食べていました)がありましたがもうお腹一杯になっちゃって・・・。大人数で行けばもっと食べられるのになぁっていつも思います。

三宮の駅から近いし、お店は広々ゆったりです。是非チェックしてみてくださいね~。

酒と飯のひら井
←クーポンあります!
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

