[PR] PHP みゅう雑記in神戸 パクセ(ラオス)からウボンラチャターニ(タイ)への国際バス

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

パクセ(ラオス)からウボンラチャターニ(タイ)への国際バス

ホテルを7時45分頃チェックアウト。ホテルの前にはトゥクトゥクの客引きがいるのですが旅行者にはかなりふっかけてくるので無視して・・・。ちょっと国道を50メートルぐらい歩いて流しのトゥクトゥクを拾いました。


これが私たちが乗ってきたトゥクトゥク。バイクに荷台がついている感じです。二人で乗るとちょっと狭いけど景色が近いので楽しいです。厳密にはこの乗り物なんて呼ぶのでしょうか?


トゥクトゥクの車窓から。前にトラックが来ると排気ガスが・・・。


タラートラクソーン横のバスターミナルに到着です。


チケット売り場で8:30発ウボンラチャターニ行きのチケットを買いました。200バーツです。


時刻表です。(2008年1月のものです。参考までに)


ウボン行きのバスです。一見行きのバスと同じに見えますがラオスの車両なので左ハンドルです。


チケットを買ったら発車まで時間があったので横の市場を散策。


市場の中でネコとバナナ。

さてさて8:30定刻どおりにバスは出発です。バスの出発20分前ぐらいからバスに乗せられます。チケットを持っている人が揃った時点で発車するかのような勢い。チケットを買っても油断できません(笑)

次のページへ

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ&ラオス・パクセ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

