[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ラオスとタイの国境

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

ラオスとタイの国境

定刻どおりバスはパクセを出発。


パクセの街をでるのはこのメコン川に架かる橋。橋には日本の国旗マークが。LAO-NIPPON BRIDGEと書いてあります。


昨日はあんなに激しい滝を見たのにここのメコン川は穏やかです。不思議。

30分ほど走って9時に国境に到着です。


ラオスのイミグレーション。


地元の人は国境を自由に行き来できるみたいです。


残りのキープは飲み物を買ったりして使い切りました。


タイのイミグレーション。あらかじめ入国カードを出国するときにもらって記入済みだったのであっけないぐらい簡単にタイに再入国できました。


タイ側はこんな感じです。お店がたくさんと駐車場がいっぱい。そう言えばタイのお友達はラオスへ行くときに国境に車を止めるって言っていました。ここのことかも。

行きは結構国境越えに時間がかかりましたが、帰りは早かったです。ウボンには11時ごろ着きました。この国際バスかなり便利です。安いし早いです。

次のページへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ&ラオス・パクセ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

