[PR] PHP みゅう雑記in神戸 イタリア・ナポリへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

イタリア・ナポリへ

そろそろヨーロッパの旅日記でもはじめます。はじめに行った所はずっとずっと行ってみたかったイタリア!いつもの如く、ほぼ何も決めずにとりあえず航空券だけとって行きました。


関西空港からアリタリア航空でイタリアのローマへ。今回は航空券をJALのホームページから予約しました。ローマinパリoutの1ヶ月FIXチケット。アメリカン航空のマイルをためたかったのでフィンランド経由にするか悩みに悩んだ結果直行便のJALが安かったので(マイルは7割しかたまらないけど・・・。JALの機体じゃないんですけど)決めました。春休みが終わった後だったので航空券71000円+燃油税など43000円(2008年4月の料金。2週間前に予約)でした。バンコク行きの航空券の高さを考えるとそんなに悪くはない??


関空からローマまでは約13時間。機内食は2回。最初のはイタリアンと日本食が選べます。


降りる1時間前の軽食です。


ローマの空港に着いたらそのまま鉄道の駅へ移動。窓口でフィウミチーノ空港からナポリまでのチケット(72€)を買ってまずはローマのテルミニ駅へ。


テルミニ駅まではレオナルドエクスプレス(全て1等)で。車内はこんな感じ。30分でテルミニに到着。


テルミニの駅はとにかく大きくてビックリ。


余韻に浸る暇も無くそのままICでナポリへ。2等の席は6人がけの個室になっています。2時間ほどでナポリの駅に到着です。


さすがにナポリに着いたころには疲れてヘトヘト・・・。とりあえずは駅から歩いてすぐのツーリストインホテルへ。


とりあえずは部屋を見せてもらって綺麗だったので決めました。1泊朝食付きで70€。温かいシャワーが勢いよく出たので(←ここ大切)良かったです。あ・・・でも私が泊まった部屋はトイレに便座が無かった。イタリアって便座のないトイレが多いです。


夕食は出歩く元気が無かったのでホテル下のレストランへ。生ビールが置いてあるのが嬉しかったです。写真はボンゴレ・ロッソ。あさりのトマト入りパスタです。これめっちゃ美味しかったです!!イタリアってやっぱりごはんが美味しい国なんだなぁと嬉しくなりました。

こうして長い長い1日目終了。とりあえずは宿があって日曜日でありながらも食事にありつけて良かったー!!

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

