[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ナポリを散策(イタリア)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

ナポリを散策(イタリア)

翌朝。朝ごはんはホテルの中で。カプチーノ・クロワッサン・ハムシリアルなどがありました。


ホテルの部屋からの眺め。・・・あまりよくないですね。駅前は地下鉄の工事中でした。この地下鉄が出来れば結構ナポリも便利になるかも。


まずはナポリのバスやトラム・ケーブルカー・地下鉄が乗れる1日券を買いました。(3.1€)

まずはバスに乗ってムニチーピオ広場までとりあえず行ってみることに。


広場で降りると目に入るのがヌオーヴォ城。少し歩くとガレリア。(少し工事中でした)


プレビシート広場を通ってそのまま海の方へ歩くとサンタルチア。


卵城へ入ってみました。お城の窓に縁取られた海がとても綺麗です。


お城の一番上まで上がると海が一望。


大きな客船が入港してきました。ヴェスーヴィオ火山も見えます。午前中に行ったためか比較的人が少なくて穴場だったかもしれません。

この後お昼ごはんを食べに行こうと思ったのですが、まだちょっと早くてお店が開いていなかったので時間つぶしにケーブルカーに乗ることにしました。


ケーブルカーと聞くとちょっとサンフランシスコを想像してしまったのですが・・・(笑)ほとんどが地下を通っています。


頂上の駅はこんな感じ。かわいいです。


お昼はピッツァ・マルゲリータを発明したとされるお店のブランディーに行きました。


ワインは白のハーフボトル、そしてガス入り水。前菜にサーモンのマリネを。生のサーモンではなかったのですがとても美味しかったです。


ピッツァ・マルゲリータです。お皿からはみ出る豪快さがナポリって感じします。もっちりの生地が美味しい。トマトソースは意外にもシンプルなトマト~って感じの味でした。

お昼を食べたら一旦ホテルへ戻ってシエスタ。実はちょっとこの日は時差ボケしてボーっとしていました。起きたらもう夕方!!

夜はバスでスパッカ・ナポリへ。ナポリの下町風情を感じられる場所です。


夜ごはんはふらりと見つけたBellhiへ。私は胃弱なので油っこいイタリア料理に早速ノックアウト。(この後2週間ぐらいで胃薬なしでオリーブオイルを飲めるように成長しましたが・・・)野菜サラダだけを食べていました。


アリタリア航空の機内で「あまり美味しくないなぁ」と飲んだビール。やっぱり現地で飲んだら美味しかったです。旦那はカルボナーラを食べて「美味しい~」とうなっていました。本来はこのお店シーフードのお店なので貝を食べているお客さんが多かったです。今思えば無理してでも食べておけばよかった。


夜のナポリも素敵。ただしスパッカ・ナポリは夜はちょっと寂しい感じなので一人歩きは避けたほうがいいかも。

こうして2日目終了。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

