[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ローマ2日目(イタリア)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ローマ2日目(イタリア)

ローマ2日目の朝。セルフで朝ごはんをいただいてから、宿においてあったチラシ(裏には確か地図があったように思います)を見てコインランドリーへ。インド人のおじちゃんに洗濯物と3€を渡すと30分で洗って出して袋に入れておいてくれます。いつも旅行のときはそうなんですが、大き目の洗濯ネット(100円ショップに売っていますね)を持っていって洗濯物を入れていけばなくすこともなく便利です。


まずはテルミニ駅のインフォメーションへ行きました。行きましたって書いたけど、行くまでがものすごく遠いデス。駅が大きすぎるんです。観光前から「ああ~疲れた」連発。イタリアの石畳は体力消耗します。ここでローマパス(20€)を買いました。乗り物乗り放題(バス・地下鉄・トラムなど)とコロッセオなどの入場券が一緒になった3日券。

ローマパスを買ったらまずは地下鉄でスパーニャ駅へ。私はローマの休日が大好きなのです!・・・と書くとあの場所しかない・・・。

P1000279-1.jpg
スペイン階段です。ちょっと工事中ですが・・・。セピア色の方が雰囲気出ません??


しばし階段に座ってボーっとしていました。

 
観光用の馬車もいました。


マルグッタ51番地も行ってみましたがちょっと私のイメージとは違いました。昔とは違って高級ブティックがたくさん並んでいました。そのままスペイン階段を上がってローマの街並みが見下ろせる場所へ。この景色は今も昔もきっと同じ。オベリスクまで歩きました。

ここでお昼に。お腹が空いてもう歩けない!のでバスに乗ってスペイン広場まで戻ります。ここの路線は電気で動く小さなバスが走っています。


お昼はスペイン広場から少し歩いたところにあるレストランへ。暖かかったのでお外のテーブルでいただきました。私が注文した生ハムとモッツァレラチーズ。このチーズがものすごく美味しかった!!日本で食べるのとは全然比べ物になりません。すごくみずみずしかったです。臭みが全然ないです。


こちらはスパゲッッティーアマトリチアーナ。ピリ辛のトマトソースにチーズがたっぷり。お隣のおじさまがレモンのジェラートを食べていたのでうちも・・・。

これにビール2杯にワイン2杯にコペルト(席料)入れて46€。ユーロの国は高いですなぁ・・・。でもとても美味しかったし、雰囲気も良かったので満足です。

食事が終わると再びバスに乗ってコロッセオへ。


入り口まで行くと大行列が出来ていたのでちょっとビックリしましたが、切符売り場の行列でした。ローマパスを持っていたのでそのまま入り口へ。すぐに入ることが出来ました。


コロッセオは想像通り、(以上に)大きくて感動しました。

ここで一旦宿へ戻ります。まだちょっと時差ボケ気味ですし・・・。

ヨーロッパへ来るとトイレが結構大変です。日本みたいに気軽にどこでも無料のトイレがありません。見に行った施設の中とか、食事したレストランとかで借りたり・・・。道を歩いていてトイレへ行きたくなったらバール(Bar)へ駆け込んでコーヒーを頼んでからトイレを借りるという感じになってしまいます。これが結構辛かったです。

宿へ帰って一休みのつもりが、爆睡してしまいました。やっぱりまだ日本時間で体が動いています。外が暗くなった頃バスに乗ってトレヴィの泉へ。バスに乗ったら夜の景色が全然違ってどこで降りたらいいかちょっと不安になりました。(ほとんどの人がトレヴィの泉で降りたので大丈夫でしたが)


トレヴィの泉はとても素敵でした~。


夜遅いのになんかコンサート会場のように混み合っていました。でもこれでもお昼に比べると少ないほう。スリ注意。私は手ぶらで行きました。


夜ご飯はトレヴィの泉から歩いてすぐのAl Moroへ。写真は後日お昼に撮ったものです。


生ハムメロンとスパゲッティーボンゴレ。生ハム美味しい~!!メロンは別に食べましたがちょうど食べごろの熟れ具合で甘かったです♪ボンゴレは多分私がこの生涯食べた中で一番美味しかったです(大げさ?)。まぁそれぐらい美味しかったのです。スタッフのサービスも良かった。


ドルチェは温かいクリームの中にチョコレートが入ったもの。結構甘くて濃厚です♪カフェ(イタリアではエスプレッソが基本みたいです)も。

ガス入りの水やワインを飲んで50€でした。

この後バスに乗って宿へ戻りました。

次のページへ


スポンサーサイト

タグ : イタリア ローマ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

