[PR] PHP みゅう雑記in神戸 神戸・三宮にMEDITERRASSE誕生

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

神戸・三宮にMEDITERRASSE誕生




昨日オープンしたばかりのメディテラスに行ってきました。
以前から何ができるんだろうって言っていていざ工事が始まると工事現場を囲っているところにこの写真のような完成予想図の絵が描かれていて、完成してこの囲いが取れるとまさに壁の絵のままの建物が登場。
今週火曜日の夕方にはお店の中に商品をどんどん運び込んで外にはクリスマスの電飾を施して・・・。もうそろそろオープンなんだなぁという感じでここを通るたびに見てきました。

たまたまオープン当日にこのあたりをブラついていまして中に初めて入ることになりました。お店の真ん中は吹き抜けになっていて一番上から下を見下ろすとクラクラきます。この吹き抜けの周りを階段で回遊しながらお店を見るという感じになっています。

オープンの日だからきっと混んで身動きできないだろうなぁと思ったけど意外とそんなこともなくゆっくりは見られませんでしたが一応サッと中を見てきました。

お店の外観はフランスマルセイユ地方の古い町並みを再現しているとかで昔からここにあったの?と思わせるような感じ。ちょっとテーマパークっぽくもありますが。

写真はお昼に撮ったものですが夜はライトアップして電飾が灯ってまた素敵です。話のタネに一度神戸に来たら足を運んでみてくださいね~。

スポンサーサイト

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(2)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

神戸におフランスざんす

神戸をテーマにしたブログなのに、最近、話題がご無沙汰だったので街中に戻ってきました(笑)写真は昨年12月にオープンしたMEDITERRASSE神戸を離れてしばらく経つ人は、ご存じな
2006/02/11(土) 02:27:29 | 神戸人的視点

メディテラス MEDITERRASSE(神戸)

「メディテラス MEDITERRASSE(神戸)」に関連するブログ記事から興味...
2005/12/05(月) 22:45:10 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life

 | HOME | 

