[PR] PHP みゅう雑記in神戸 絶品中華 東順永本店(東京・新宿三丁目)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

絶品中華 東順永本店(東京・新宿三丁目)

今回飲み会で訪れたのは中華料理のお店。神戸に住んでいるので、待ち合わせの新宿伊勢丹へ行くまでの道のりが人多すぎて、駅が大きすぎて眩暈を起こしそうでした(笑)

場所は連れて行ってもらったのでよく憶えていません。今度は自分でも行けるかな??伊勢丹から近かったように思います。


なんか新宿の人ごみから人の少ない商店街(?)みたいなところにあります。閉店後に撮ったので写真が暗いなぁ・・・。

まずは生ビールで乾杯です。メニューを見てあれもこれも!!食べてみたい!ってかなり悩みました。


セロリと湯葉の炒め物。セロリ特有の臭みが無くて美味しいー!!


お友達がオススメしていたじゃがいもの冷製。細切りのじゃがいもが炒めてあるのかな?シャリシャリの食感が美味しい。こんなの初めてです♪


空芯菜の炒め物。これははずせませんね。期待通り♪


お友達オススメの水餃子。皮がもっちり。ウマー。


エビチリ。最初は「甘いねぇ」なんて言いながら食べていたら後から辛~。なかなかです!


見た目は酢豚っぽいんだけど、しょうゆ味なんです。酸っぱくないので私好み♪


多分唐揚げの上にピリ辛ソースがかかったの。

このあたりから記憶が・・・。紹興酒をボトルで頼んでロックで飲んでいました。お友達オススメの飲み方。「レモンを入れる」と聞いて「邪道!!」って一瞬思ったけど・・・。実際やってみるとさわやかで美味しい。新しい飲み方を発見。美味しくて美味しくて・・・。結構あの日は飲んだなぁ。


小龍包。味は美味しかったけどスープが出てきませんでした(笑)


フカヒレの炒め物。お店の人が言ったとおり(注文したら「小さいよー」って言ってました)フカヒレは小さかったけど美味!


春巻き。私は食べていないけどちょっとあぶらっこかったそうな。


お腹いっぱいで苦しいながらもあんかけチャーハン。ウマーなのにお腹いっぱいで入らない!

とまぁこんな感じで食べてきました。なんだか酔っ払いでちゃんとしたレポができませんでした(笑)去年のラパス(メキシコ)以来ダイビングは御無沙汰で窒素不足なので皆さんのお話を聞いているとまた潜りたくなってきました。ここの中華本当に美味しかったのでまた行きたいなぁと思いました。オススメです!!


東順永 本店
東京都新宿区新宿5-10-10 ファーストNYビル1F
03-3353-3532


次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

