[PR] PHP みゅう雑記in神戸 懐石料理 三木(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

懐石料理 三木(神戸・三宮)

2007年8月にも行きました。最新記事はこちらへどうぞ。




先日旦那の誕生日に前からずっと行ってみたかった三木へ行ってきました。確かかなり前だと思うけどCOOPステーションっていう雑誌で見たの。

今回は夜の5000円のコースをいただきました。

お店の中はカウンター席と奥に個室があるみたいです。

カウンターからは料理人の仕事を見ることができます。これがもう無駄のない動きで手先を見ているだけですごく楽しいんです。懐石料理といってもそんなにかしこまった感じはなくてゆっくりといただくことができます。

お料理は目の前で丁寧に作られたものが冷たいものは冷たく、熱いものは熱く絶妙なタイミングで出てきます。お皿など器がひとつひとつとても美しく、盛り付けも素敵。まずは見て楽しむことができます。お箸を入れるのがもったいないぐらい。

味は素材の味を生かしたうす味で優しい味がしました。御主人の対応もとても良くて本当に居心地のいいお店でした。季節ごとに旬のお料理と季節限定のお酒が楽しめるようなのでシーズンごとに通いたいです。

今回は写真はなし。メニューの感想もここで書こうかなと思ったけど行ってからのお楽しみってことで書かないでおきます。

お店は小さいので予約は必須。旦那がとても喜んでくれたので嬉しかったです。今度お昼にお友達を誘って行ってみようと思います。



懐石料理 三木
神戸市中央区中山手通3-7-29 
TEL:078-321-0818
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

