[PR] PHP みゅう雑記in神戸 立山黒部アルペンきっぷで富山へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

立山黒部アルペンきっぷで富山へ

今年の夏は立山黒部アルペンきっぷを使って富山と長野へ行ってきました。

青春18きっぷで山口へ行ってSLに乗ろうかな?と考えていたのですが、JRの時刻表を見ていたら立山黒部アルペンきっぷというのを見つけたので、心が動いてしまいました。

お盆期間はこのきっぷは適用外ということでお盆があけてからの夏休み最後に行きました。

立山黒部アルペンきっぷ
行きは北陸線で富山へ、帰りはアルペンルートを抜けて松本(長野)から中央線を使って帰ってくるというルートにしました。きっぷは有効期間が8日。大阪市内発着で一人25980円。特急の指定席と新幹線の指定席が使えます。

というわけで当日。大阪からサンダーバードで富山へ。

久々のサンダーバードにちょっと興奮♪

で、あっという間に富山に到着。富山ってもっと遠いところにあるんだと思っていましたが意外と近いものです。写真は撮らなかったですが途中で見えた琵琶湖がとても綺麗でした。


富山の市電です。電車大好きなのでホテルまで歩いていける距離だったけど・・・乗りました(笑)


マンホールがかわいい。


富山城です。


ライトレールにも乗りました。


明日に向けて体力温存のためあまりあちこちで歩かなかったんですが、のんびりとした素敵な街でした♪

次のページへ
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

