[PR] PHP みゅう雑記in神戸 富山ブラック ラーメン西町大喜  茶房つきせかい(富山)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

富山ブラック ラーメン西町大喜  茶房つきせかい(富山)


富山のお昼ご飯は真っ黒いラーメン(富山ブラックと言うそうです)を食べに行きました。市電の西町の電停からすぐです。


お店の中はこんな雰囲気。お店に入るとなんとなくすき焼きのような香りがします。

メニューは
中華そば小 700円(1玉)
中華そば大 1000円(1.5玉)
中華そば特大 1400円(2玉)
生卵 50円

中華そばは小になっているけど1玉の並サイズです。


来ました~。スープの色が濃いですね!!


麺はちょっと太め。スープをひと口。噂どおりしょっぱいけど美味しい!!具はチャーシューがこれでもかーってくらいゴロゴロ。メンマは塩辛い~。美味しい。でも塩辛い~。

最初はそうでもなかったけど食べていくとだんだん麺がスープを吸ってきてしょっぱさ倍増。急いで食べることをオススメします(笑)

メニューに生卵と書かれていたのはこの塩辛さを緩和するためかな??スープは美味しいけどこれを飲み干すのは無理だと思います。美味しいけど今思い出すのは「しょっぱかったな~」っていう記憶ばかり。富山へ行く方は一度は試してみる価値あるかも。


大喜西町本店
富山市大田口通り1-1-7
076-423-0502
11:00~20:00 水曜定休


ラーメンを食べて、まだホテルのチェックインまで少し時間があったので喫茶店に入りました。


カウンターとテーブル席があります。お店の人がとても親切で優しかったのが印象的です。コーヒー(350円)はめっちゃ美味しい。ここはお菓子屋さん併設の喫茶店なので飲み物を頼むと試供品として銘菓つきせかいがいただけます♪


茶房つきせかい
富山市上本町8-6
076-423-2398
9:00~18:00 定休日:水曜・日曜

次のページへ
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

