[PR] PHP みゅう雑記in神戸 立山黒部アルペンルート その1 富山→立山→美女平へ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

立山黒部アルペンルート その1 富山→立山→美女平へ

ホテルの温泉に入って朝食をいただいてからチェックアウト。8時半ホテルを出発の送迎バスに乗せてもらって富山地方鉄道富山の駅へ。

立山黒部アルペンきっぷを入り口で見せるだけ。


8時57分発の立山行きの電車に乗り込みます。平日だったのでそんなに車内は混んでいません。


電車の車窓からの景色です。のどかな田園風景の奥に見える立山連峰。

立山の駅までの車窓を1時間楽しみました。立山駅に着いたらまずはケーブルカーの窓口へ行ってケーブルカーの予約をします。そのままのチケットでは乗れないので注意。


10時20分発の立山ケーブルカーに乗りました。荷物を運ぶ貨車がついているんですねー。途中急勾配の場所があったりして面白かったです。乗車時間は7分なのであっという間に美女平駅に到着です。

ケーブルカーを降りると空気がひんやりしていて爽快です。

次のページへ



人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

