[PR] PHP みゅう雑記in神戸 イグレックプリュスのケーキ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

イグレックプリュスのケーキ

今年のお誕生日ケーキは大丸神戸店の中のイグレックプリュスで買いました。

DSC07942.jpg


二人で飽きずに食べられるちょっと小さめのサイズで2100円。プレートをはずした後に写真を撮ったのでちょっとクリームの断面が(笑)

DSC07943.jpg


ろうそくをもらったら12本も入っていて火をつけるとメラメラ~。

切ってみると中はクリームがたっぷり。イチゴは意外に少なかった。(イグレックのショートケーキはもっといちごたっぷりなのにな・・・)クリームは甘さ控えめだけどいい具合にこってり。美味しかったです。

■追記■
男ひとりでケーキ食べ歩きさんでもイグレックのケーキについての記事があります。是非見に行ってみてくださいね。


イグレックプリュス
大丸神戸店1階
078-331-8121
http://www.igrekplus.jp/

この日家でお誕生日ディナーをしました。旦那に何が食べたいかリクエストを聞くと「ステーキ!」と言うので大丸の前の森谷でステーキ肉を買いました。神戸の人ってぶっちゃけブランドの神戸牛って普段は食べないんだよね。だけど今日はちょっと頑張った。

DSC07939.jpg


DSC07944.jpg


ワインは先日長野の旅行の時に買った井筒ワインのメルロー 2004(赤)。この日のために何度も誘惑に負けそうでしたが取っておいたの。

ステーキは焼いた後に写真を撮るの忘れちゃった(笑)お肉はミディアムに焼いて中がちょっと赤いぐらいで食べました。お肉は綺麗な霜降りで柔らかくジューシー。脂身のお肉は脂っこくなくてとろけました。

お肉は焼く30分ほど前に室温に戻しておくといいんですよ。ステーキソースはこの日飲んだ赤ワイン100ccを半分になるまで煮詰めて砂糖と醤油各小さじ1とバター大さじ1とステーキを焼いた後の焼き汁を入れて作りました。ワインの程よい酸味がお肉に良く合っていました。


本神戸牛 森谷商店
神戸市中央区元町通1-7-2
0120-75-1129(番号がイイニクになってる!)
大丸の斜め前。いつもコロッケで行列ができているお店です。



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(1)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

天使のようなモンブラン

(食べ歩き8個目)食べたかったケーキがあったんです。雑誌かwebで見て「うわー」と思って、三宮の店で見て、大丸の店内で見たけど、持ち帰りのタイミングじゃなかったんで、あきらめました。そしてきのう、北野のスポーツバーでヴィッセル神戸の生中継を観戦(いちおうこ
2006/04/10(月) 04:49:47 | 男ひとりでケーキ食べ歩き

 | HOME | 

