[PR] PHP みゅう雑記in神戸 立山黒部アルペンルート その6 黒部ダム→扇沢→信濃大町

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

立山黒部アルペンルート その6 黒部ダム→扇沢→信濃大町


ダムを鑑賞した後はちょっと遅めのお昼ごはん。

本当なら室堂で食べるはずでしたけど、さすがに標高高いところではお腹が空きませんでした。


まずは黒部氷筍ビールを。黒部だから黒ビールなのかな?なかなか美味しかったです。そしてお昼はぶりのすしを半分こ。富山駅のますのすしで有名な源の売店がJRにあります。(朝の6時から開いています)ますのすしはよく食べているのでぶりにしてみました。脂が乗ったぶりにあっさりしたかぶらがなかなか!美味しかったです。


食後は美味しい黒部の湧水をいただき、記念撮影。


そしてアルペンルートの最後の関電トロリーバスに乗って扇沢駅へ。このトロリーバスの黒部ダムへ行くまでのトンネルが冷蔵庫のようでした。上着を着ていても寒かった~。約16分で扇沢の駅に着きます。扇沢からはバスでJRの信濃大町へ。約40分ぐらいです。駅に着いたら・・・。


あはは・・・。駅そばです!!駅に着いて安心したらお腹が空きました(笑)


信州の駅そばって結構レベル高いですよ~。美味しかったです。少しして電車が来ました。信濃大町から本日の宿がある松本へ。ええ、またまた松本へ行ってしまいました(笑)

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

