[PR] PHP みゅう雑記in神戸 海遊館(大阪・天保山)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

海遊館(大阪・天保山)

久しぶりに海遊館へ行ってきました。


今回は海遊館+大阪市営交通全線+阪急電鉄全線に乗れるチケット(2800円)で行きました。阪急三宮東改札のサービスセンターで買えます。入場料が2000円だからお徳です。


お昼の海遊館。


光るペンギンちゃんと魚のとおりぬけ・アクアゲート。ここだけでも1日過ごせます!


海遊館といえばやっぱり太平洋の水槽のジンベイ様。水族館なら遭遇率100%。すごいですよね。


水槽の中にはサンタさん。いつも思いますが、この水槽の中を私も潜りたい・・・。


お昼の水槽はこんな感じで明るくなっています。私はジンベイ様よりもハンマーちゃんばかり見ていました。(でも写真にはうまく写らず・・・。水槽の外からでもやっぱり殺気をハンマーちゃんは感じるみたいです。カメラを構えていないときに限って目の前まで来てくれるのだもの)


夕方5時になると明かりが暗くなって夜の海遊館がはじまります。このブルーの明かりの水槽も幻想的です。


外に出るとすっかり日が暮れてライトアップがされていました。


アクアウェーブ。かわいいジンベイザメが2匹!


アクアクラウン。イトマキエイとマンタだそうです。

やっぱり水族館っていくつになっても楽しい。水族館の中も外もとても良かったです。イルミネーションは12月25日までです。(今日までだったみたいです)

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

