[PR] PHP みゅう雑記in神戸 マラネロのフェラーリ博物館へ(イタリア)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

マラネロのフェラーリ博物館へ(イタリア)

ボローニャの観光を終えて、お昼前にボローニャ駅からモデナ駅へ。チケットは5.4ユーロ、所要時間約25分。


駅をおりてまずはモデナのバスターミナルまで行くバスに乗ります。バスターミナルに着いたらマラネロ行きのプルマン(写真)のチケット(往復で買いました)を買ってバスに乗り込みました。

モデナの街を走り出すとすぐに田舎の風景に。30分ほどでマラネロに到着です。何故マラネロに来たかというと・・・。


旦那がフェラーリの博物館を見たかったから。私は車の運転はするけど、車のことは全然分かりません・・・(笑)


入り口で12ユーロを払って中へ。これって車が好きな人には楽しい場所なんだろうなぁ。


世界中から集まったフェラーリファンの熱気がすごかったです。マシン内部の展示もあって、メジャーで寸法を測りながら見ている熱心な人もいました。F1のマシンの運転席に入ることが出来るのだけれど、入ってみると意外に狭いんですねぇ。

真剣に見学をして出てくるともう夕方。魔のシエスタタイム。お昼ごはんを食べ損ねました・・・。近くのバールでビールを飲んでバス停へ向かいました。


バス停へ行っても全然バスが来ません。1時間ぐらい待ったような。途中雨が降ってくるし。でもフェラーリのテスト走行が行われているからなのか、フェラーリ見放題。楽しかったです。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

