[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ウマウマ~なだしお好み焼き 花門亭

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

ウマウマ~なだしお好み焼き 花門亭

久しぶりにだしお好み焼きが食べたくなったので花門亭へ行ってきました。

DSC07904.jpg


久々に本店へ行ったらお店の中がちょっと綺麗になっていました。

DSC07900.jpg


まずは良く冷えたビールをキューっと一気飲み(笑)その後花門亭サラダを。花門亭は関西を中心に(最近は関東にもあるんです)いっぱいありますが、このサラダはこのお店でしか食べられないみたい。ドレッシングがウマウマで甘いサツマイモが入っていていつも旦那と取り合い(笑)

DSC07901.jpg


次はここの名物だしお好み焼き(すじこん)を。外はカリっとしていて中はトロっ。これを明石焼きみたいにおだしにつけていただきます。奥に写っているやかんにうす味の美味し~いおだしが入っています。これが鉄板の上でシュンシュン音を立てるんです。

DSC07903.jpg


最後は明太子・餅・チーズのもんじゃを。写真は作っている途中に撮ったもの。おかしいな?出来上がりの写真を撮り忘れたみたいです(笑)酔ってたみたい。このもんじゃは月島のにはかないませんがとっても美味しいです。

たま~にこの味が恋しくなって行ってしまいます。美味しかったぁ。


■過去記事1
■過去記事2(こちらは三田のお店です)

花門亭本店
神戸市中央区中山手通1-13-7 山下ビル1F
078-331-7055
平日は朝まで開いています
←クーポンあります!持っていきましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

