[PR] PHP みゅう雑記in神戸 鉄道博物館(埼玉・大宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

鉄道博物館(埼玉・大宮)

東京2日目は三州屋さんでカキフライを満喫したあと埼玉の鉄道博物館へ行きました。

JRの有楽町から東京で乗り換えて、行きは京浜東北線というのの快速に乗って(何に乗ったらいいのかさっぱり分からず駅員さんに聞きました・・・笑)40分ちょっと。そこからニューシャトルという神戸風に言えばポートライナーみたいなの(ニューシャトルには運転手が乗っていました。自動運転ではなさそうです)に乗って一駅。意外に近いものです。
ちなみに帰りは新宿に行ったので大宮から湘南新宿ラインというのに乗ったら30分ちょっととものすごく便利です。


ニューシャトルは意外にもお客さんでいっぱい。みんな鉄道博物館へ行くのね~って思っていたら平日の昼過ぎ(2時ごろ)だったので地元の方ばかりで降りる人は少なかったです。混雑を想像していたのでちょっと拍子抜け。


博物館に入る前にも鉄ちゃんの喜びそうな仕掛けがたくさん。これは楽しい。

入場料は1000円。家が近かったら絶対Teppa倶楽部会員(年間パスポートのことですよね?)になるのに!!


ヒストリーゾーン1階。結構懐かしい電車がいっぱいで鉄道ファンじゃなくてもめっちゃ楽しめます。


C57形式蒸気機関車の回転する様子を見ました。


あちこち閉館時間までゆっくり見学しました。閉館は18時ですが、16時を過ぎると平日だからか人がほとんどいなくて貸切状態。4時間見たけど全てを見きれていません。それぐらい楽しかった!!もう一度行きたいです。


鉄道博物館
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
048-651-0088
JR大宮駅よりニューシャトル「鉄道博物館駅」すぐです。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

