[PR] PHP みゅう雑記in神戸 パルマの美味しい夜(イタリア・パルマ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

パルマの美味しい夜(イタリア・パルマ)

また日にちが開いてしまいましたがイタリア編の続きです。いつまでやってんねん・・・って言われそう。(はじめから読む方はこちらからどうぞ

parma1.jpg
フェラーリ博物館を見た後、再びバスでモデナまで戻り、そこから電車で30分ほどで次の目的地パルマに着きました。

何故パルマになったのかちょっと説明してもいいですか?
実はこの次の日にどうしてもミラノへ朝一番に行かなくてはならない用事がありました。ところがちょうどミラノの見本市と重なってホテルもB&Bも全て問い合わせてみたけど空きがありませんでした。残っているのは1泊500ユーロもするホテル。これはさすがに無理。(当時はユーロが170円でした)
苦肉の策でミラノ近郊に泊まろうと考えました。いろいろ考えて、パルマに宿をとればマラネロのフェラーリを見に行くことが出来るし、パルマの生ハムも食べられる!と。



泊まったのはAstoria Executive Hotelです。ここはこのホテルのHPからネットで予約を入れておきました。このホテルのいいところは駅前。徒歩2分。部屋は若干古めですが清潔。というか、滞在時間がたったの10時間・・・でした(笑)その理由は次の機会に。

ホテルを出るとすっかり夕暮れ。夕食へ行くことに。


ちょうど8時ごろ。雰囲気が素敵なリストランテがあったので入りました。La Filomaっていう名前だったと思います。


この日はイタリア最後の夜だったので赤ワインを開けました。

ここからはかなりワインがかなり効いたので記憶があまりありません・・・。


お料理が出てくるまでちょっと時間がかかったのでチーズの揚げたのをおつまみに持ってきてくれました。チーズがとろけます。


パルマの生ハムです。やっぱり美味しかったです。


パンが大盛り。このパンがまた美味しかったのですよ。こんなに最初からパン食べたらお腹膨れるやん・・・って思いながらも止まらない。


メニューにはHome Made Pastaと書いてあったのでミートパスタのつもりでしたが、実際は手打ちパスタの肉詰めスープ(正式にはなんていうんでしょうねぇ)でした。これがめっちゃ美味しかったです。


うさぎのもも肉のロースト。これも美味しかった。

美味しかった美味しかったですみません。記憶が・・・。


最後はデザートまで注文していたようです。

2時間ほどかけてゆっくりといただきました。出来ることならもう少しパルマにいたい。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

