[PR] PHP みゅう雑記in神戸 天一軒(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

天一軒(神戸・三宮)

三宮の東側(ダイエーの山側)の高架下の台湾料理の食堂に行きました。


閉店後にお店を出てから撮ったら暗いですね・・・。小さなお店ですがお客さんでいっぱい。当然ながらテーブル席は相席です。この食堂っぽい雰囲気がいいですねぇ。


お目当ての焼き鳥が終わっていたのでまずはレバニラ炒めを。ここのレバーがめっちゃあっさりしていて生臭くなくて美味しいのです!


瓶ビールがなくなったので次は熱燗に。日本酒で台湾料理。合います。餃子は中身がしっかり詰まったタイプ。皮がモチモチでなかなか♪


卵焼きです。


中身はもやしです。ちょっとしょっぱい卵でもやしを巻いたら美味しい。


最後は焼きそばです。写真だと大きさがよく分からないけど大盛りです!これ1品でも充分だわ・・・。麺にスープがよくからんでいて美味しい。お腹苦しい・・・と言いつつも完食。

野菜たっぷりなので胃弱の私でも胃もたれせず美味しくいただけました。今度はもっと早い時間に行って焼き鳥を食べます!


天一軒
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
078-241-6408
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

Re: たまごやき!懐かしい!

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
私は初めて行ったのですが、昔から神戸の人にはおなじみのお店のようですね。とても美味しかったです。何故今まで行ったことなかったんだろうって思いました。

やきとりはこの前食べられなかったので近いうちにもう少し早い時間に行ってリベンジしたいと思います。そんちょさんも是非神戸に遊びに来てくださいね♪
nmyumyu |  2009.03.23(Mon) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

たまごやき!懐かしい!

はじめまして!
わたしは約20年前に三宮に住んでいました
そのころ天一にはよく通っていましたので、思わず興奮してコメントしています

やきとり(とりもも)は硬い方が好きでした
おじや、自家製ラー油・・
震災で無くなったかと思いきや、無事でよかった!
今年こそ行かねば・・と思いました。
そんちょ |  2009.03.21(Sat) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

