[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バルセロナ2(スペイン)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

バルセロナ2(スペイン)

バルセロナ3日目。


朝から旧市街のゴシック地区を散策。写真はレイアール広場とガウディデザインのガス灯。この日は小雨が降ったり止んだりの天気で写真が暗いのが残念です。


こちらはサン・ジャウマ広場。


カテドラルとその反対側にはピカソの壁画。芸術ってよく分からないです。

写真はないですけど、この後ピカソ美術館へ行きました。少し並びましたけど、良かったです。



美術館近くのちょっとお洒落なレストランでお昼ごはん。スイーツを食べに行く予定なので軽めに。


その後地下鉄でカサ・パトリョへ行きましたが、何かイベントが行われていたみたいで見学できませんでした。


一旦宿へ帰って休憩。宿の近くの教会前の写真。



ラ・パリャレサ(La Pallaresa)というお店でスイーツを食べました。チュロスを甘~いホットチョコレートにつけて食べるの。本当に甘い。そしてチョコレートが濃い!これこそスペインという感じで美味しい。私はクレマ・カタラナ(フランスのクレームブリュレのスペイン版)を。こちらもやっぱり甘くて味が濃くて美味しいです。これを食べると普通の味だと物足りなくなるかも。(この後フランスへ行ったらどのスイーツも味が薄く感じました)

この甘いのを現地のおじちゃんが美味しそうに幸せそうに食べる姿。いいですねぇ。


夜のカサ・パトリョを見に行きました。ここは夜の方が趣があって素敵。


カサ・ミラとサグラダ・ファミリアも。


夜は宿近くのレストランへ。ハムがいっぱいぶらさがっていまーす♪


生ハムは毎日食べました。これはどこで食べても美味しい。野菜不足が心配なのでサラダも。サラダは普通。


いかすみのパエリア。これ海の香りがして美味しい~。また食べたいなぁ。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

