[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ヴィクトリア・ピーク(香港)
fc2ブログ

2009.04.18 (Sat)

ヴィクトリア・ピーク(香港)

夕方、ヴィクトリア・ピークへ行ってみました。ピーク・トラムの駅まで歩いていくことに。


途中でセント・ジョンズ教会を見学させてもらいました。


ピークトラム(ケーブルカー)でヴィクトリア・ピークへ。赤いかわいい車両です。


ピークトラムに乗ってしばらくすると香港のビル群が見えてきます。結構勾配がきつくてビルが斜めに見えるのが面白いです!


ピークトラムを降りるとショッピングセンターがあります。


この日は天気が曇りだったので写真が暗いですね。外へ出ると景色が綺麗なんですけど、この日はとても寒かったので暗くなるまでショッピングセンターの中のコーヒーショップで暖をとりつつ(お店の中も空調が寒いのよね。風がないので外よりはましだけど。)待ちました。


暗くなると美しい夜景が!!


寒かったけど頑張ってピークトラムと夜景を・・・。


香港島からの帰りは中環からスターフェリーに乗ってみました。地下鉄だとあっという間に通り過ぎてしまうけれど、こうやってゆっくり景色を見ながら乗るフェリーは面白かったです。乗っている人は現地の人が大半で普通に通勤用として使われているみたいですね。


山の上からの夜景も素敵でしたが、海から見る夜景もいいです~。

次のページへ

スポンサーサイト



人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME |