[PR] PHP みゅう雑記in神戸 妹記生滾粥品(香港)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

妹記生滾粥品(香港)

香港3日目の朝。やっぱりお粥を食べたい!・・・というわけで、香港女子的裏グルメに載っていた妹記生滾粥品へ。MTRで旺角駅へ。そこから歩いてすぐなんですが、ちょっと方向音痴の私には難しかったです(笑)花園街街市という市場の3階にあります。ちょっとローカルっぽい雰囲気です。


ローカルっぽいって書きましたけど、ちゃんと日本語メニューあります。漢字のメニューと日本語を見比べると楽しいですねー。


ここのお店のお粥はトロトロでこってりタイプ。私の好みです!油條も一緒に。


皮蛋肉丸粥。そのままですがピータンと豚の肉団子のお粥です。ピータンが熱々のお粥に入るとめっちゃ美味しい!魚片粥はぼらの刺身が入ったお粥です。これも文句なしに美味しいです。


食後は市場の中を少し見て歩きました。すごい活気です。新鮮な魚が並んでいます。自炊しながら暮らしたら楽しいだろうなぁって思いました。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

