[PR] PHP みゅう雑記in神戸 遺跡三昧の日々

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2003.09.12 (Fri)

遺跡三昧の日々

昨日の白タクのおっちゃんが朝迎えに来た。

白タクは1日チャーターで20ドル。高いけど、バイクで周る元気はないので奮発。

私達は地球の歩き方等のカンボジアのガイドブックを持っていなかったので、遺跡をどう回れば効率的なのかさっぱり分からなかった。
そこで観光案内所へ。ここには日本語を話せるオッチャン(通称:横浜さんらしい・・・)がいる。一応シェムリアプには1週間の滞在を考えていたので、ゆっくり遺跡を周れるコースを教えてもらった。

まずは遺跡に入る前にゲートをくぐって、そこで遺跡の3日券(40ドル、写真1枚必要)を買う。これでたいていの遺跡は見ることができる。


午前中はアンコールトムを見学。

予想以上に大きくて圧倒された。

すごいです。


バイヨンの四面仏。

美しい顔。昼ごはんはアンコールワット前の屋台みたいな所で。
やはり観光地と言うだけあって物価は高い。

日中は気温がかなり上がるので水は必携。
遺跡の前の店で水を買うと高い。けど、やっぱり冷たい水が飲みたいし・・・。

昼からはアンコールワットへ。
ここはすごく広くて見る場所がたくさんあり、1回では見きれません。明日も行けるということだったので簡単に見ることにした。

途中の道ばたで遺跡のガイドブックと写真集を買った。これで遺跡の情報をより深く知ることができそうだ。


夕方はアンコールワットを上から見ることができるバケン山へ登った。この山は傾斜がかなりきつくて足元も悪い。怖かった!!

でも上りきってしまうと、ジャングルの中にポツンとあるアンコールワットは美しい。

サンセットを見る定番の場所だけど残念ながらだんだん雲が広がってきてサンセットは見られなかった。やっぱり雨季なので仕方がないですね。

でもここは登る価値ありです。

次のページへ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

